毎日の点灯式

前の記事 | 次の記事

12月25日(月)

2017はこだてクリスマスファンタジー、25日目。
本日は、「クリスマスナイト・セレモニー」です。

いよいよ最終日を迎えました。レーザーショーの始まりです。会場は、マイナス気温で雪もチラつく中、たくさんのお客さまがお待ちでした。

点灯式は、函館市内のダンスチーム「スマイルキッズ」さんのダンスパフォーマンスで幕開けです。

サンタのニッキーも加わって、いよいよ点灯!

同時に花火が打ち上がりました。

続いてステージでは、函館市内で活躍しているダンスチームによるダンスパフォーマンスです。
トップバッターは、「函館短期大学エアロビクス部」さん、

続いて、大学3年生コンビ「JIN&LeFt」さん、

続いて、ダンススタジオ「FUNKY WORM Culture Studio」より、「晶(バク)」さん、

続いて、主に市内で活動するシンガー「You」さん、

続いて、北海道教育大学函館校のダンスサークル「Dance Club BEE」さん、

続いて、函館市内を拠点に活動するフリースタイル「Crazy Beat Crew」さん。途中、吹雪がひどくなったり、ステージに雪がつもるという悪条件の中、みなさん、本当にありがとうございました。

続いて、スープバーチケット前売券の抽選会が行われました。商品提供いただいた27社のみなさま、誠にありがとうございました。当選された方々には、商品が郵送されますので、わくわくしながらお待ちください。

続いて、結成15年目を迎え、函館市内で活動しているゴスペルグループ「チェロー」の登場です。やはりクリスマスにはゴスペルが似合います。

続いてお待ちかね、スペシャルゲスト「村上佳祐」さんによるクリスマスステージ。CMソング「まもりたい」や新曲「美しい人」などを披露。シルキーな歌声が会場を包み込みました。

フィナーレは村上さんとともにカウントダウン。「メリークリスマス!」の掛け声とともに、点灯&花火の打ち上げで感動のフィナーレを迎えました。

25日間におよぶ「はこだてクリスマスファンタジー2017」。事故もなく無事に終了いたしました。関係者のみなさま、大変お疲れさまでございました。
ご協賛いただいた方々、世界中からご来場いただいた沢山のお客さま、本当にありがとうございました。
また、来年も函館でお会いしましょう。「メリークリスマス!」。

金森洋物館にあったメッセージウォールアートは、サンタのニッキーが責任をもってサンタさんへ届けました。

前の記事 | 次の記事

ページのトップへ