毎日の様子

11月カレンダー

23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日
30日

12月カレンダー

1日 2日 3日 4日 5日 6日
7日 8日 9日 10日 11日 12日 13日
14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日
21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日
28日 29日 30日 31日

2014年12月25日

今日はクリスマスナイトセレモニーでした!

今年のクリスマスファンタジーは本日をもって閉幕となります!
最後は少し写真多めに掲載させていただきました。
皆様の想いに支えられて今年のクリスマスファンタジーも無事終了することができました。
クリファンスタッフ一同、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
そして来年のクリスマスファンタジーも何卒宜しくおねがいいたします。

それでは、また来年もお会いいたしましょう!
ありがとうございました!

2014年12月24日

クリファン26日目!
天候が乱れず、寒すぎず丁度良い、ツリー日和でした。

さて、本日はファンタスティック・イヴ FMいるか開局22周年記念公開生放送 「クリスマス・スペシャルライブ」でした!

本日のゲストは福島和可菜さんでした!

福島和可菜さんの歌うクリスマスソングが会場に響き渡りました。

本日の点灯です!花火も残すところあと1回ですねー。

点灯後も引き続き福島和可菜さんのライブ!
鬼塚ちひろさんや中島みゆきさんのモノマネで会場が盛り上がりました!

この後D.P.A.玄舞スタジオ生の皆さんによるダンス&ボーカルステージがありました。

玄舞☆少女隊のダンスステージ!

小さなサンタさん達の「妖怪ウォッチ」のダンス!
会場のお客さんも一緒に踊ってたりして楽しんでましたね。

さて、明日はクリスマスナイトセレモニーです!
さぁさぁ、待ちに待った聖夜を盛り上げるクリスマスナイトセレモニーですね。
今年最後のツリーの点灯式を大輪の花火が彩りを添え、名残を惜しむかのように深夜までツリーが灯り続けます。
レーザーやムービングライトによる幻想的な光のショーとゴスペル、ダンスステージが会場を盛り上げます。
19:00頃には公開抽選会を開催。フィナーレの壮大な花火で、2014はこだてクリスマスファンタジーの幕を閉じます。

それでは、また明日!

2014年12月23日

クリファン25日目!
昨日ほどではありませんでしたが寒かったです!
そんな寒さのせいもあって、お陰様でスープバーが大繁盛しております!!

さて、本日はファンタスティック・イヴ 函館未来創造塾「MONA Xmas LIVE」でした!

本日の点灯者はHokkaido Great Santa Runの皆さん!

サンタランは、北海道をサンタクロースでいっぱいにし、病気と闘う子どもたちにプレゼントを贈るチャリティーイベントを行っています。

本日の点灯です!本日も綺麗にあがりました!

点灯式の後はMONAさんのクリスマスライブ!

続けてSHOGOさんのライブ!

そして高橋 志歩さんのライブでした!

さて、明日はファンタスティック・イヴ FMいるか開局22周年記念公開生放送 「クリスマス・スペシャルライブ」です!
FMいるか開局22周年記念のファンタスティック・イヴは、ゲストに福島和可菜さんを迎えたライブステージと点灯式をお送りします。函館出身、元陸上自衛官タレントとして人気急上昇中の福島和可菜さんが、ご来場の皆さんに元気をお届けします!

それでは、また明日!

2014年12月22日

クリファン24日目!
今日もとてつもなく寒い!
点灯式中も吹雪いて手が凍りそうです!

さて、本日は北海道新幹線PR クリスマスステージでした!

本日の点灯者のJRの駅長さんです!
寒い中、北海道新幹線のPRありがとうございました!

今日は道南のゆるきゃらも来てくれました!
左から、
木古内町のキーコくん
北海道新幹線PRキャラクターどこでもユキちゃん
七飯町のポロトくん、ポントちゃんです

他にも、函館市のイカール星人、北斗市のずーしーほっきー、湯の川温泉の ちかつまる
も来てくれました。

暁月めぐみさんも点灯式に参加!

本日の点灯です!吹雪の中無事点灯いたしました。

そしてイベントの締めくくりに、豪華景品が当たる抽選会が行われました!

さて、明日はファンタスティック・イヴ 函館未来創造塾「MONA Xmas LIVE」です!
オープニングを飾るのは、北海道出身の実力派ソウルシンガーMONAのスペシャルライブ!
残り3日!楽しんでいきましょう!

それでは、また明日!

2014年12月21日

クリファン23日目!
今日は天気が荒れることはありませんでしたが、ひたすらに寒い日でした。

さて、本日はサッポロビール presents クリスマスファンタジーです!

本日の点灯者の登場です!

本日の点灯者は、サッポロビールの古川さん、リボンちゃん、北海道新幹線PRキャラクター「どこでもユキちゃん」、渡島総合振興局新幹線推進室さん、はやぶさ隊の皆さんです!いつもながら、はやぶさ隊の皆さん寒そう!がんばってください!

本日の花火です!今日も綺麗にあがりましたね!

点灯後には、豪華景品をかけてじゃんけん大会も行われました

そして、レモネードとホットモヒートが無料で提供されてました!
レモネードおいしかったです!
さて、明日は北海道新幹線PR クリスマスステージです!
2015年度末に開業を控えた北海道新幹線についてご紹介、H5系のポストカードを数量限定で配布されるそうです。
また、点灯式の後は、旅行商品や新幹線記念入場券セットなどが当たる抽選会を開催されるそうです。

それでは、また明日!

2014年12月20日

クリファン22日目!
今日は雨が降る中での点灯式でした。

さて、本日はひろさきナイト
会場で毎年恒例の巨大アップルパイの配布もおこなっておりました!
1500食分ってこんなに大きいんですね!

本日主催の弘前市からお越しの弘前市長です!

点灯者は、弘前市長、函館副市長、りんご娘のお二人!いい笑顔!

雨の中ですが、無事点灯しました!
正面にいたので花火隠れちゃいました・・・笑

弘前市のゆるきゃら「たか丸くん」も来てました~

点灯式の後はりんご娘さんのコンサート

コンサートの合間にクイズ大会も開かれてました。

アップルパイの配布所の行列の様子。いつもながらすごい行列ですね~。
さて、明日はサッポロビール presents クリスマスファンタジーです!
ポッカサッポロのリボンちゃんによる点灯式に続き、「サッポロビール presents クリスマスファンタジー」と題して、サッポロビール商品が当たる抽選会を行います!
同時提供のホットドリンク(無料・数量限定)で体を温めながら、ツリーと花火の煌めく☆の夜空をお楽しみください~。

それでは、また明日!

ページトップへ